初めまして。人工衛星を作りたい二人組のなまなまずとせれさん、人呼んでなませれです。

あまりにも怪しすぎるので自己紹介です。

・なませれのなまの方 なまなまず
サテライトガール参謀とも言います。とある団体のはかせだったり参謀長だったりします。科学大好き。(主に化学)
衛星の中身(電気系)の担当。おとな

・なませれのせれの方 せれさん
サテライトガールとも言います。とある団体の防災部長だったり消防庁長官だったりします。科学大好き。(主に地学)
衛星の外側(機械系)の担当。こども



そんな不思議な二人組が色々な人の協力を得ながら2016年3月31日までに人工衛星を衛星軌道に乗せようとしています。
その名も「JKSAT」。名前の由来はせれさんが高校生の内に人工衛星を打ち上げたいから。


どんな展開が待ち受けているのでしょうか。どんな困難にぶつかるかも分かりません。
それでも二人は言います。「諦めるなんて言葉は忘れました。」


どうぞよろしくお願いします。